沖縄県No. 1スポット美ら海水族館

沖縄の海 - 豊かな自然や歴史文化の体験をはじめ、 イルカたちとのふれあいも楽しめる海洋博公園。「沖縄美ら 海水族館」は、海洋博公園にある沖縄県人気スポットNo.1の一つです。

 


美ら海水族館の中でも特にオススメしたいのは全長8.7mものジンベエザメやナンヨウマンタをはじめ、多種多彩な魚たちが泳ぐ大水槽です!

 


その感動的な光景が一望できる巨大アクリルパネルは、高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cmもあります。

サメやエイ、そのほか黒潮の回遊魚にも手が届きそうな感動と興奮をお楽しみいただけると思います!

 


レストランなどもあり巨大な水槽の下でゆっくりとコーヒーを飲みなが、巨大なジンベイザメとマンタを観ることが出来き感動できカップルなどにもオススメです。

 


ちなみに16時までに海洋博公園へ入園すれば、なんと二大イベントを効率よく楽しめます。

 


1つは巨大水槽の中にいる巨大ジンベエザメの餌やりショーです。

ジンベエザメが立ち泳ぎしながら、餌をこし取って食べる様子は迫力満点です。

1階の水槽近くからだと口元が良く見えますよ。

 


2つ目は40年以上ショーに出演の大ベテラン「オキちゃん」を中心としたミナミバンドウイルカたちの迫力あるジャンプのほか、オキゴンドウの「ゴンちゃん」のユーモアあふれる演技に会場は笑いと興奮に包まれます。

 


是非美ら海水族館行ってみてはどうですか